ジャンル不定の日記です。

そろそろ冬アニメ

そろそろ今期のアニメも終了して冬アニメが始まる。
来期もニコニコで配信されるのしか見ないが、ニコニコの配信予定が発表されてた。

来期の期待作品は、
「咲-Saki-全国編」
先日生放送で1期と2期の一挙放送やってたんで見た。

バトルファンタジー系が安心ジャンルだと思うんだが、来期は学園モノが多い感じがして、
バトル系は少ないような感じがするが、どうだろうか・・・

現時点での配信予定には、生放送のみの作品はなく、
完全未定の「ディーふらぐ!」「魔法戦争」以外はチャンネル配信あり。
逆にチャンネルのみで生放送無しはいくつかありそうだが、チャンネルが最新話無料なら生放送は要らんね。

上記の未定2作品の他に、「Z/X IGNITION」のみ、"最新話無料"の記述がない。
おそらく最新話も含めて有料と思われる。
まあ、この作品は生放送ありでタイムシフトもありなんで問題ないだろう。


今期の放送も終盤だが、やはり木曜配信の作品に良品が偏ってた。
「ストライク・ザ・ブラッド」「ワルキューレロマンツェ」「機巧少女は傷つかない」はかなり良かった。
ワルキューレロマンツェなんか全然期待してなかったが、ピンクなのに可愛い。
木曜は他に「フリージング ヴァイブレーション」も見てる。

木曜以外だと、生放送限定の「東京レイヴンズ」「IS<インフィニット・ストラトス>2」と、「ゴールデンタイム」「DIABOLIK LOVERS」を視聴してた。
ゴールデンタイムはチャンネル配信なのに1回見落としてしまったが、良かったと思う。

途中で見るのやめた作品は多かった。