ジャンル不定の日記です。

PZ19のリペアキット

中華キャブレターPZ19の補修部品セットがAmzonでも売ってるけど、
Amazonだと1480円とかするから本体買っちゃったほうが良いような値段だが、Aliexpressだと1桁安い感じ。

で、補修部品セットにはメインジェットのホルダーがついてなさそうなんだが、
Aliexpress見てたら送料込み$3.84で写真にメインジェットがついてないホルダーが写ってるやつが売ってた。

前回メインジェット交換の際に閉め直したらガソリン漏れして、パッキン一旦外してから付け直したら収まったが、交換用パッキンを持ってたほうが良いと思ったのと、
PC20用のジェットホルダーだけでもAmazonで999円したんでホルダー代と考えても安いし、計画ではマニュアルエンジンを買うつもりだからもう1個キャブレター必要になるんで ジェットホルダーもう1個必要になる。

ってわけで買ってみた。
ジェットホルダーが無いやつが主流みたいなんで写真通りホルダー付きで届くか疑わしいが・・・

ジェットホルダーの穴は写真で3穴になってて、手元にあるメインジェットが分離できない純正のは5穴x4になってるんで穴数は違う。
穴1個の大きさは写真のが大きいような気はする。
単体で買ったPC20用のホルダーも穴数違うし。

ジェットホルダー単体だけってのはAliexpressで探してても全然出てこないんだよね・・・