ジャンル不定の日記です。

またパーツ落札できた

一昨日に続いてモンキーパーツ落札できた。
しかも2回。

1個目は純正と思われるスイングアームでアクスルシャフト、ピボットシャフト、チェーンアジャスターがついて2530円の送料990円でクーポン300円。
チェーンガードはついてないが、とりあえず無しで作って後付の方針にする。

2個目は中華パーツセットで、写真を見る限り、リアハブ、前後スプロケ、リアサス、テール付きグラブバー、ウインカーx4。
これ自動延長なかったんでギリギリで入れて落札できた。
ウインカーはボルト差し込みタイプなんで純正と同じ固定方法はできない。
リアサスは長さ不明だが純正サイズだといいな・・・
テールはテール付きグラブバーを候補にしてたんで丁度いいのが買えた。
スプロケも16-31ぽいんでそのまま使えそうなサイズ。
中華ハブはボルトがちゃんと固定できない場合があるらしいので不安はある・・・
たぶんボルトがついてない。

クーポンは一昨日は上限2000円の70%のやつ使えなかったし、今日も3000円以上なら1000円のやつあったんだが使えなかった。

まあこれでハブは前後揃うことになる。
スイングアームも買ったんで、あとはフロントフォークとタイヤ・ホイールが入手できたらフレームかな。

タイヤ・ホイールは簡単に落札できると見てるが、フロントフォークは田中商会のが送料いれて9000円くらいなんでそれを大幅に下回るのはなかなか難しそう・・・
スイングアームが黒なんでフロントも黒にしたいところ・・・

安く買えるようであればハンドル、シート、タンク、ヘッドライト、フェンダーなんかも狙ってく。
フロントフォークが最後になるようなら田中とかミニモトで買うかも。
マフラーは純正タイプのアップがいいかな思ってるが、ダウンになる可能性も考えて最後のほうが良いか・・・